
幸福の科学の芸能人の一覧表!堺雅人や星野源と清水富美加?

f:id:bigconchan:20160828161420j:plain

幸福の科学に出家するために清水富美加さんが芸能界引退!

と話題になっていますが、

ブルーハーツ河口純之助幸福の科学の信者として有名ですね。

大川隆法さん(大川隆法総裁)が創始者となった新興宗教ですが

信者として清水富美加さんや堺雅人さんや星野源さんらの

名前があがっていますが

幸福の科学の芸能人の一覧表として何名の芸能人が

信者として所属しているのでしょう。

スポンサーリンク

 

幸福の科学に出家するために清水富美加が引退!

清水富美加さんは2015年のNHK朝ドラの「まれ」

でブレークした女優ですが

幸福の科学に出家するために清水富美加さんが引退

ということで驚いた人も多いかと思います。

 

そもそも、清水富美加さんのご両親は

幸福の科学の信者で、現在は離婚としているとはいえ

清水富美加さんは子どもの頃から

幸福の科学の信者である

ご両親からの影響があった

と言えるでしょう。

 

清水富美加さんは

の出演は見合わせうえに

  • 暗黒女子
  • 笑う招き猫
  • 東京喰種トーキョーグール

といった3本の映画に出演していましたが

プロモーション活動が出来ないことで

テレビや映画関係者には多大な迷惑を掛けることに

なってしましました。

 

それほどにまで

幸福の科学に心酔していたことが想像することが

出来ますが、ある程度仕事のキリが良い所で引退

という訳には行かなかったのでしょうか?

 

清水富美加さんは幸福の科学の顧問弁護士2名と共に

「仕事をやめて幸福の科学へ出家する」

幸福の科学のために働きたい」

 

と主張したそうですが

宗教ということになると信仰なので事務所側も手は打つことは

出来なかったのでしょう。

スポンサーリンク

 

幸福の科学堺雅人星野源の関係は?

幸福の科学の芸能人の信者の一覧表となると

幸福の科学の信者としてよく知られています。

 

ところで

幸福の科学の信者に

の名前があがっていますが

堺雅人さんや星野源さんについては

幸福の科学の信者ということは間違えています。

 

というのは

 

幸福の科学大川隆法さん(大川隆法総裁)は

恐山のイタコ

と同じ様に霊界から霊を呼ぶことが出来るそうで

大川隆法さん(大川隆法総裁)が

堺雅人さんらの芸能人の霊と話しをした

といったことから

堺雅人さんが幸福の科学の信者として

誤解をされる結果となった様です。

 

special.irhpress.co.jp

 

大川隆法さん(大川隆法総裁)は

かなり前にはテレビCMなどもしていたはずですが

今では、幸福の科学の施設を良く見かけます。

大川隆法さん(大川隆法総裁)は

離婚をする際に前妻と相当揉めていましたが

その後どの様な決着が着いたのでしょうね。

 

幸福の科学だけでなく

宗教に入信して芸能活動を引退した人や

入信前に戻る人など多くいましたが

清水富美加さんはどの様になるのでしょう。

 

これだけ、周りに迷惑を掛けてしまった以上、

芸能界との縁はなくなったと言えるでしょうね。

スポンサーリンク