
清水富美加の東京喰種はどうなる?引退の原因だったのかも?

f:id:bigconchan:20160728094949j:plain

清水富美加さんが電撃引退で幸福の科学に出家することで

放送・映画業界は大変なことになっています。

話題の映画、東京喰種(グール)に

清水富美加さんが出演していたことから

東京喰種の公開などどうなってしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

 

清水富美加の東京喰種はどうなる?

東京喰種(グール)の霧嶋 董香(きりしま とうか)役

として重要な役で清水富美加さんは出演しています。

 

東京喰種(グール)は漫画原作の上に

ゲームなども販売されている人気の原作を元に

2017年夏公開の予定となっていました。

 

tokyoghoul.jp

 

東京喰種(グール)自体は

2016年9月頃に撮影は終了していますので

現時点では編集などの

作業が行われていることでしょう。

 

とはいえ

 

東京喰種(グール)のメインヒロイン役である

清水富美加さんは

舞台挨拶や各方面での映画宣伝の活動もあった

ことが容易に想像することが出来ますが

引退ということでキャンセルとなることでしょう。

 

東京喰種(グール)の公開自体は

今後、清水富美加さんと

所属するレプロエンタテインメントの間で

話し合いをすることになると思いますが

本来の契約期間を含めて

複雑なことになりそうです。

 

hifuminonikki.hatenablog.com

 

映画コメンテータでもあるLiLiCoさんは

「出家は本人の自由だけど、契約が残っている訳だから…。

(出演映画も)お蔵入りになるとか一言で言うけど、

一生懸命やってようやく映画に出られた新人だっているし、

関わっている人がたくさんいる。

(清水は)連絡が付かないとか、居留守状態でしょう。

天狗(になっている)という感じかな」

 

と感想を述べていますが

お蔵入りが決定となる可能性も高い

ので出家も理解することは出来ますが

多大な迷惑を掛けると共に

損害賠償金も大きな額になることでしょう。

スポンサーリンク

 

清水富美加の引退の原因は東京喰種?

清水富美加さんが出家する幸福の科学では

  • 良心や思想信条にかなわない仕事
  • 人肉を食べる様な役

を無理矢理やらされたことも

出家の原因の1つとして説明をしています。

 

人肉を食べる様な役・・・

というのは

東京喰種(グール)のストーリーそのものです。

 

清水富美加さんとしては

これまで無理矢理水着の仕事をさせられたことも

訴えていますが

我慢に我慢を重ねて仕事をして来て

東京喰種(グール)の出演で

出家への決断になったということの様です。

 

さらに

 

幸福の科学大川隆法さん(大川隆法総裁)との

対談も行われていたことで

出家の道を選んだことが分かります。

 

happy-science.jp

 

清水富美加さんにとっての信仰ですので

ほかの人が肯定や否定をすることもない

とは思いますが

作品に関わった人たちの想いも考えると

出家のタイミングとしては

非難されても仕方がないと思います。

 

やはり東京喰種(グール)は

お蔵入りとなるのでしょうか・・・。

 

今後は東京喰種(グール)の公式HPでの

告知に注目をしてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク